2008-04-23から1日間の記事一覧

「青少年インターネット規制法案」が成立する前に出来る事は無いだろうか

そもそも法案が通る直前に騒いでしまう自分や国民が悪い部分もあるが、気づいてしまったので自分がやれる事として、はてなも「青少年インターネット規制法案」への反対を表明してもらうようにはてなアイデアにアイデアを投稿してみた。 はてなも「青少年イン…

すばらしい替え歌

バグはすぐに直せ。いつもきれいでいろ。出来る範囲で構わないから。 さだまさしに実際歌わせてみたい。

JASRACに公正取引委員会が立ち入り検査

公正取引委員会は4月23日、日本音楽著作権協会(JASRAC)が、音楽の著作権管理事業への新規事業者の参入を困難にした疑いがあるとし、独占禁止法違反(私的独占の禁止)の疑いでJASRACに立ち入り検査した。 疑いというよりは、確証があって立ち入っているの…

はてなグループを使ってみて::その4::あしか

今回は、はてなグループにあるタスク管理機能「あしか」の自分の使い方について書いてみようと思う。まず最初に書いておくのだが、現在、僕はあしかはあまり使っていない。仕事に関するタスクは、場合によっては同僚と共有を行なう必要があるので、Remember …