CM見て気になった

お探しのページが見つかりませんでした|第一生命保険株式会社
第一生命のCMを見てふと考えた。
内容は保険について一人の男性が悩む姿を7人の自分会議として表現しているんですが、それを見て自分に当てはめてみました。

  • 人生の選択では、それぞれの自分がいろんな事を考えてしまって、なかなか話が進まなそう。
  • 事務仕事では「面倒くさいね」と全員が言いながら、だらーっと話が進みそう。
  • Web制作の話では多分「何とかなるっしょ!」「うんうん良いねー」とポンポン話が進みそう。

結局どんな場面でも自分の場合は、それぞれの自分が同じ思考パターンで同時に進み、その中からの可能性しか出なさそうです。
ああなんと単純な人間なんだろう。
おそらく第一生命は人間が悩む事をコミカルに表現したんだろうけど、僕は自分の思考や性格を客観的に見るきっかけになるCMでした。

にしてもこういうCM考えられる人って、どれ位の時間をかけて考えたのかな。