人生を変えたCD

Future Listening

Future Listening

  • アーティスト:Towa Tei
  • 出版社/メーカー: Elektra / Wea
  • 発売日: 1999/09/20
  • メディア: CD
今ブログを書きながら聴いているアルバム。
2006年までの10年の僕の人生を決定したアルバムだと思ってます。高校生のときに深夜番組のオープニングのバックで流れていて気になって、その時に見たジャケット(表示されているのとはちょっと違いますが)の記憶だけでCDショップで探して買いました。
当時はまだシンセを買ったばかりで、恥ずかしながら小室系の音楽を打ち込んだりして遊んでいただけだったので、テイトウワのサンプリングを駆使した音楽は衝撃的で、初めて聞いたときは音の出方が訳わからないと思ったのを覚えてます。
このCDをカセットに落としてウォークマンで死ぬほど聞きました。おかげで高校三年間で4台ウォークマンを買うはめになりました。でもそれくらい聞いたんです。

ヤフオクで手に入れた、当時テレビで紹介されたアナログ盤は、僕の部屋ではお守りのような存在です。

まだまだ書きたい事はいっぱいあるんですが切りがないのでやめておきます(笑)
今は値段も手頃なんで、テイ・トウワの世界の入門として気になる人は是非聞いてみてください。