貯金戦争春の陣

と書きながらこれと言った貯金術を始めた訳ではないのですが、会社で飲み物を飲む場合は去年まではオールシーズンでペットボトルや紙パックの飲み物を買っていて、節約と言ったらその中でハナマサの安い(けど旨い)お茶500ml(68円)を飲んだりする位でした。

今年の冬は、ティーパックや粉のお茶やココアを買ってきて、スタバのタンブラーで飲むという事を初めて、今までに比べて思いっきり節約出来ました。
春になり暖かい飲み物ももう飲まなくなってきて、また自販機通いが増えてしまっていたので、「これはいかん」と思いこんなのを買いました。

BRITA Classic リクエリ 1.2L (カートリッジ1本付)

BRITA Classic リクエリ 1.2L (カートリッジ1本付)

  • 発売日: 2005/03/10
  • メディア: ホーム&キッチン

こいつのおかげでミネラルウォーターを買う必要も無くなり、粉のお茶やタンブラーをそのまま利用出来るので引き続き節約出来そうです。
ちなみにこれを通してからポッドでお湯を沸かしたりするのも良いそうです。

でもそれ以外に特にやってないので、節約や貯金が趣味という訳ではありません。結局この反動か、帰りにスタバでココアを飲みまくった冬でしたし、貯金というよりは趣味の出費や至福の時を増やすための行動だったかもしれません。