順調にはてなポイントがたまってるけど

この半月ダイアリーの有料サービスを、自給自足出来るかを試していて、いろいろ思う所が出てきました。
自給自足出来ているかの過程は、このダイアリーの左のメニューにグラフがあるのでご覧下さい。最初に投入した5000円を企業で言う資本金として設定し、毎日のはてなポイント所有数を記入していっています。
今は、はてなポイント人力検索で稼ぎたいけど、時間をかけると逆に一日の自分の生産性が落ちるし、さらっと答えられるあしかやアンケートは最近人力検索のサーバーが重いので結構答えるのに取りこぼしが出て来たりしているので、このままのペースでダイアリー有料コース分を自給自足出来るのか悩んでいます。
月180円を稼ぐのであれば正直、小一時間残業してしまえば、ダイアリーだけじゃなくて他のサービスも有料コースに出来るじゃんと、今更ながら今日思いつきました(笑)。
あまりに合理的な考えですぐに実行しようと考えましたが、ちょっとそんな考え方も寂しいし、人力検索に質問と回答をする事で得た知識というのは確かにあったので、もう少しこの状態を維持してから決めようと思います。

はてなブックマークを使い始めました。なるほどこれは便利ですね。パソコンの中のブックマークを一度整理したら、仕事のためにまとめた変化の激しいブックマークは全部はてなブックマークに移行してみようと思ってます。
僕の知り合いの方でmixiは使ってるけど、はてなは使ってないという方。人力検索はてなブックマークは使ってみる価値ありますよ。