裁断機買いました

いろいろ悩んでも結局いつものように裁断機を購入してしまいました。
ちょっとだけ使ってみた感想としては「トレビアン!!」
本をにホールドして、刃が入っているスライダーを往復するだけで、簡単に裁断する事が出来ます。怪我のリスクも減るし、切る場所をきちんと決めたら後は切るだけなので、カッターでやるよりは実測でなんと20倍も早く切る事が出来ました。しかもカッターで切ったよりも超正確!!。

いやー¥18,000したけど買って良かったです。時は金なりですね。
これでお部屋にある雑誌をどんどんpdfにして行きたいんですが、なんか研修の準備(本読むだけですが)に追われてるので本格的に作業出来るのはもうしばらく後になりそうです。