六ヶ所村でついに始まってしまった、核の再処理について

下のリンクを見てもらえば、どれだけ危険なことをまた長い目でみてもコストがかかることを、政府が国民に真実を伝えない(ひた隠し)まま核の再処理を進めようとしているかわかります。

stop-rokkasho.org

普段の生活で使っている電気は、かなりの割合が原子力で発電されたものである事実は否定しませんが、運転を始めて止めるにも莫大なコストがかかるから止められず、老朽化しても新しい原発が用意できないので、そのまま運転していたり、仮に原子炉を廃炉しても放射能が含まれた冷却水や設備を維持するためにずっと管理が必要なことも、運転中に発生する冷却水(もちろん放射能に汚染されてる)が海に垂れ流されているとか、殆どの人が知らないまま日本は気がついたら原発大国になっています。


だからといって今の僕はせいぜい電気を使わないとか、自然エネルギーを推進する団体を応援するとかしか出来ないのが現状で、何も力はありません。
ただ少しでも多くの人に知ってもらう事は出来るのかなと思って書いてみました。

反対意見だけではなく公正に判断できるように、電力会社の原子力のページも見ながらこの国のエネルギーへの取り組みについて、是非考えてみてください。

http://www.tepco.co.jp/nu/index-j.html:image:large