有楽町から新橋まで歩いてみた

今日はアップルストアにMacBook Proのバッテリーを交換してもらうために銀座に行って来ました。

帰りに有楽町から新橋に向かって初めて歩いてみて思ったのは、東京という街は狭いエリアの中に多種多様な人が集まる街なんだと改めて実感しました。

例えば日比谷シャンテに向かって歩いていく途中オフィス街があり、ちょっと線路沿いを歩けば飲み屋街があり、日比谷シャンテを超えると宝塚があり、その向かいには帝国ホテル、線路をくぐって新橋まで歩くとまた飲み屋街。

一キロに満たない距離の中で、集う人間の種類や所得層があまりに違いすぎてすごく楽しかったです。

ちい散歩ならぬ、togu散歩は最近無意識にやっています。日頃通っている職場の周りでも少し路地に入れば面白いものが沢山あるし飽きませんね。

暖かくなってきたら、折りたたみ自転車を持って、都内をさまよって見ようと思ってます。

あ、書き忘れたことが一つ。

アップルストアから出てきたら何か騒々しい車が通っていると思い良くみてみたら、なんと又吉イエスじゃないですか!眉毛濃いなー、てかプライベートで移動中は取り合えず演説流しながら移動なのか?