寝ようと思ったらどこかからケンカの声が

1時も過ぎたしそろそろ寝ようと思ってたら、マンションの構造上コンクリートに響いて音が届くので、上の階か下の階か同じ階なのかわかりませんが、男女の怒号が聞こえて来ました。

おそらくこのお二人の住まいには子供がいないのだろうけど、隣に子供が住んでいるのであれば出来れば止めて欲しい。
子供はこういうのって悪夢のきっかけになったり、トラウマになって寝るのが怖くなっちゃう子供もいるのです。

てか子供がいてやってたら隣に住んでたら、その子の為に怒る。
親が「関係無い」って言っても、僕は子供は地域社会も関与して育てるべきだと思っているので、その子の為に関与すると思う。

もっとも、この時間にケンカをする気質の人は、そう言う思いやりも無いのかもしれないですね。

マンションを買う時や買った後も、生活の変化やプレッシャーでイライラしたり喧嘩をする事はわかります。実際僕らも結婚してから口論が増えました。でも、あくまで最後は議論によって終わりました。

今聞こえてた喧嘩は内容が聞こえなくても、議論とはほど遠いやり取りと感じる雰囲気でした。

出来れば喧嘩をしていたお二人には、おそらくこのマンションで相当若く、社会経験も浅い部類になる僕ら夫婦でも出来た事なので、冷静に自重して議論の中から解決をして欲しいと願って寝る事にします。

一応同じマンションに同じ時期に入った「同志」みたいなもので、最後(死ぬ)まで一緒に同じ建物で住みたいじゃないですか(笑)