はてなハイクとFlickr

改めてだけど、はてなハイクFlickrを使い始めてみた。

はてなハイク

はてなハイクは年明けには結構盛り上がって参加してたけど、お題に乗っかるのではなく、むしろTwitter的に自分のidページに、独り言を書いていくつもり。僕の日々の心境が少しずつ溜まって行き、例えばワールドで出会った人が僕の人格や近況などがわかるようになっていけば良いと思う。
あんまり自分が見ることは無いと思うけど、たまに見れば「あ、この時こんなこと考えてたんだ」とか発見がありそうだ。

Flickr

Flickrのほうは、先日VQ1005と言うトイデジカメを買ったのでその画像をアップして行こうと思う。
将来的にはtoguo.comのほうでフォトログをやる予定だけど、VQ1005で撮ったデータのファイルサイズは小さいので、バックアップ代わりに使っていこうと思う。

ファインダーはあるけどただ付いているだけなので、撮った結果が意図しない構図になってしまう。
いつまでたっても上が空いたような写真になってしまうので早く撮り方に慣れないと。

業務連絡

id:kiyoheroさん、オフ会で話したように買いましたよー