素晴らしい誕生日プレゼント

僕の好きなメディアアーティスト岩井俊雄さんの長女「ロカ」ちゃんが8歳の誕生日をむかえた時の記事を読んで、とてもさわやかな気分になりました。

日頃アイデアマンと言われるけど、自分は岩井さんのような発送がまだまだ出来ないので、僕もこういう事が出来る人間になれるように、楽しくアイデアを拡げられるような人間になって行きたい。

イデアをアウトプットする術が足りないのかなあ。下手でもスケッチとか書いてみようかなあ。
そう言えばこの本を買ってまだ全部読んでもないし試してないや。

スケッチは3分 (光文社新書)

スケッチは3分 (光文社新書)

  • 作者:山田 雅夫
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2006/11/16
  • メディア: 新書

これでスケッチが少しでも出来るようになれば、アイデアをノートに書き込む時に文字や図だけではなく幅が広がると思うから、少しずつ試して行こうと思う。