W-ZERO3[es]で描いた絵

昨日のエントリーの中で、手書き用のノートを持ち歩く代わりに、W-ZERO3[es]で使えるソフトが無いかということを書いていたので、ちょっと探してみた。

そこで見つけたのが「おえかき」というドローソフト

http://seedea.net/wm/oekaki/:image:large

使える色やペンの種類はシンプルで直感的に使えて良いと思う。一番気に入ったのは書いた画像をGIFやJPGに保存できるところ。
これでスケッチや何か思いついたことを描いてメールすれば、デジタルで記録していくことが出来る。
実際に右上にある画像は、「おえかき」で描いてメールで送った画像。

はてなで導入されているお絵かきツールよりタッチペンの感度が滑らかではないのが残念だけど、しばらく使ってみようと思う。