「青少年インターネット規制法案」が成立する前に出来る事は無いだろうか

そもそも法案が通る直前に騒いでしまう自分や国民が悪い部分もあるが、気づいてしまったので自分がやれる事として、はてなも「青少年インターネット規制法案」への反対を表明してもらうようにはてなアイデアにアイデアを投稿してみた。

はてなも「青少年インターネット規制法案」に対して反対の意思を表明して欲しい。 マイクロソフトやヤフーと同調し与野党に働きかけて欲しい

一人でも多くのはてなユーザーがこのアイデアを見て投票してくれればと思う。
一人一人が声を上げるのも大事だけど、はてなという企業として表明したほうがより大きな力に僕はなると思う。

id:jkondoさんはこの件をどう思っているのだろうか。
ポケットはてなで話題になっているコメント機能の問題も含めて、はてなとしての考えを出して欲しいと僕は思う。