38円の炭酸ジュース


僕ら夫婦で愛飲している炭酸ジュースがあります。
その名も「Las lemon&lime」
350mlでなんと38円で売っています。

炭酸を飲みたい時に自販機に買いに行くと、120円か下手すれば150円はするし、安くする為にスーパーとかで1.5リットルのを買って来ると、飲んでると最後のほうでは炭酸が抜けてしまいます。

でもこのジュースなら値段も安く350ml単位で飲めるので、いつでも炭酸豊富な状態で飲む事が出来ます。
別にコーラも売っているのですが、どちらも大手メーカーの商品よりちょっと薄い感じなだけで、全然不味くありません。

この手の知らないメーカーの飲み物は、ついつい躊躇して買えない時もあると思いますが、イオンとかで普通に売っているので一度試しに飲んでみては如何でしょうか。

写真に一緒に写っているブルーベリー&玄米黒酢を混ぜると、子供の時飲んだシャンパンの味になって二度楽しめます。

コストについて計算してみた

昨今の物価上昇もあるので、38円ジュースと一般的なジュースで飲み続けるとどれ位コストが変わるか計算してみました。

購入方法 月10本 月10本×1年間
120円で普通に買う 1,200円 14,400円
スーパーで安売り99円 990円 11,880円
38円ジュース 380円 4,560円

結構な金額差です。
炭酸が大好きなお子さんを抱える家庭であれば、消費する量はもっと増えるはずですから、是非検討してみて下さい。