読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日は静岡ダービー

f:id:toguo:20081107231240g:image

急性胃炎がまだ改善されず、ここ数日おにぎりと納豆ご飯とヨーグルトとみそ汁が主食になってる。

思えばナビスコカップに行った時にチキンバスケットを食べた時位から、自分をおろそかにしてしまいダークサイドに堕ちたせいだと猛省して過ごしている。

まあそんなこんなで前回のエントリーにも書いたように、良く噛んで食べるとみそ汁もおにぎり・おむすびも超旨い。日本人で良かった。

明日は静岡ダービーエスパルスサポーターに取っては重要な一日だ。
しかも今回ジュビロは降格争いの中挑むダービーなのでいつもと違う雰囲気になるだろう。もちろんエスパルスはアウェーでの戦いでもダービーには勝ってくれると僕は信じている。
明日は僕自身大事な仕事が始まるけれど、仕事中もエスパルスを応援して一生懸命仕事をしたいと思う。

理想としては明日はエスパルスが勝って、負けたジュビロもそこで目覚めて残り試合を勝利し来年も静岡ダービーが楽しめる。こんなストーリーになって今後も切磋琢磨して熱い試合を見させて欲しいと思う。てか最近NHKでも静岡ダービーを放送してくれないから見れるようにお互い強くならないと。

でもいつも勝つのはエスパルスだけどね!!

エスパルスのページに

こんな事が書いてあった。

 目指すはAFCチャンピオンズリーグACL)出場権を得られる可能性のあるリーグ戦4位以内だ。今はいかなる状況であっても、譲れない一戦があるとしたら、このダービーマッチに違いない。磐田がエスパルスにとって最高のライバルならば、エスパルスがどうこうせずとも地力で残留するに違いない。残り全試合に勝ち、再びエスパルスらしいサッカーに手ごたえを感じ、勝利の喜びを存分に味わいたい。

ほんとその通り!!
ライバルなら残留してみろ!!
エスパルスは2005年に自分達の力で残留したぞ!!