読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

過去のエントリーを読み直していたら

過去のエントリーを読み直していたらこんなことが書いてあった。

もともと頭の回転が速い訳ではないと思うけど、ここ数日、記憶を掘り起こすのが大変だったり、次のプロセスを処理する前に頭の中で整理するなどの処理が、出来ない・やりづらいと思う時が多いです。

ここでは体調の悪さが原因ではないかと自分は書いていたけど、他にGTDが実践できていなかったのかもしれない。
数年前に

Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~

Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~


この本でGTDについて知りtodoリストを運用していて、それなりに頭がすっきりした中で物事に取り組める時間が増えたし、職場の他の人よりは楽しく仕事が出来ていると思う。
でもきちんとしたGTDとしてのタスクの管理を行えていないと上に書いたような気持ちになってしまったと思う。

今後やりたいことは沢山あるし、それを実践するには多くのタスクを消化する必要がある。それに優先順位をつけないとタスクを管理するのに手一杯になってしまうと思う。
仕事でもだんだんチームが大きくなってきて、やれる事も増えたけどあらゆるプロセスが増えてきていて、何かのきっかけで仕事が管理できなくなり、いつ「忙しい忙しい」と口にする人になってしまうかわからないので、改めてGTDをきちんと自薦するためにこの前でたGTDの本を購入して読み始めることにした。

成果が出るのを楽しみにしてこの本を読み、きちんと実践して行こうと思う。