読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今週のお題「夢」

life はてな

最近書けるネタがあるのにブログを書いていなかったので、「ブログが書けない=他にやりたい事も出来っこ無い」と、些細なことでも書き連ねていこうと思っていた矢先に、丁度書きやすいネタだったので、自分の夢について書いてみます。

僕の中にある二種類の夢

最近勝手に思っているのが、夢は自分の自己実現を図るため頑張って達成したい夢と、妄想して楽しむ夢の2種類が自分の中にはあるのかなと思っています。

頑張って達成したい夢

数年のうちにツールド千葉を走り抜く

千葉県で毎年開催されている自転車イベントに参加して、3日間をそれなりの速度で走りきれるようにしたい。
そのためには、まずは今のBD-1でももっと長距離を走れるようにしていく必要があるし、数年以内にロードレーサーを買って本格的な走り込みが出来るようにしていきたい。

とりあえず現状は、去年の秋に急性胃炎になってからここ最近まで、食べたくてもあまり食べれない状況が続き、体力も落ちてしまっていたので、食欲が戻って来て体調が安定して来た今は、出来るだけ自転車に乗って体力と脚力を付けるようにしていくのが目標です。
あとロードレーサーについては、今度はてなハイクの「自転車部」でどういうモデルを買えばよいのか相談しようと思っています。

ウェブプログラミングを身につける

ここ数年掲げている夢なんだけど、実現するための動きがどうにもきちんととれていない夢です。
でもちょっとだけでも身につければ今の仕事の幅が数倍に広がると思うし、もっともっと充実できると思うので、絶対に実現しようと思っています。
いろんなアイデアが僕のはてなグループにたまっていく一方なので、早く実際動く形にしたいなあw

会社以外の方との出会いを大切に

これも数年前から考えていたことで、少しずつ実現できているのかなと思っています。
仕事を通じてということもあるし、ネット上での活動でということもあるし、基本的に「はてな」が軸になっていることを考えると、はてなにはとても感謝しています。
考えたられいこんさんが用意してくれた「今週のお題」が、新しい出会いを生んでいる部分もあると思うので、れいこんさんどうも有り難うございます。

僕にとって楽しむための夢

僕にとって妄想して楽しむ夢の筆頭は、大好きな清水エスパルスのオーナーになることです。
サッカーチームのオーナーになるのは、日本では楽天の三木谷さん位な訳だけど、オーナーになって愛するチームを率いることが出来たらどんなに幸せだろうと、勝手に「これだけ予算があったら、こういう補強をして‥‥‥」「日本平スタジアムはこういう整備をして‥‥‥」などなど妄想しています。
今までその妄想を補うために「サカつく」で、僕の地元である船橋にチームを作って楽しんでいたんですが、サカつくは既存のJリーグチームのオーナーにはなれない設定だったので、「エスパルスのオーナーでサカつくが出来れば完璧なのに‥‥‥」と、ちょっぴり残念な気持ちでした。

でも、今度11月12日に発売されるPSP版のサカつくでは、ついにオリジナルチーム以外に既存のJリーグチームのオーナーになれるようになったので、僕の夢がちょっとだけ実現しそうです。

J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 6 Pride of J

J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 6 Pride of J

発売する前から、今のスタメンとは違う僕が考える「今のエスパルスで理想の形」を、いろいろと頭で試している最中です。

数年ぶりにゲームに没頭する日々が始まると思うので、上に書いた夢をきちんと実現するための時間はきちんと確保しつつ、どっぷりと自分のペースで楽しみたいと思います。

なんか夢っていうか目標になっているかな?

こうやって書いてみると、僕にとっての夢は「目標」により近いもののようです。
一つ一つ実行に移して、死ぬまでの時間を彼女(id:fantasticfuture)と一緒に少しでも充実して過ごせるようにしたいです。