はてなスクリーンショット拡張でのアイデアをもう一個

不具合のご報告、ご要望等についてははてなアイデア (http://i.hatena.ne.jp/idealist?did=32) へ、その他のご意見やご感想につきましては、本エントリーへのコメントやトラックバック、ブックマークコメントなどでお知らせいただければと思います。

今日、会社の朝ミーティングで、はてなスクリーンショット拡張を紹介したら、良いアイデアが出たので、紹介します。

PhotoShopの横書き文字ツールのようなものを追加して欲しい

はてなスクリーンショット拡張には「ページにメモを書き込む」という機能があるけど、そこにあるツールはシンプルなものになっている。
f:id:toguo:20090914121138p:image
ただこのツールを使って文字を書こうとすると、マウスで手書きになるので長文だと結構大変で、結局キャプチャした画像を他のツールで加工してからアップする事になってしまう。
そこでPhotoShopの横書き文字ツールのような機能もあると、便利なのではないかという感じです。
f:id:toguo:20090914121139p:image

わかりづらいかもしれないので動画も載せておく

実際に操作したものをiPhoneで撮ってみたので、わかりづらい場合はこちらもご覧下さい。