実現したら、海外のサービスを使うって云々が言われそう

鳩山総理からtwitterの利用をどうするか質問を受けました。本当に!官邸と相談して進めるます。 http://twitpic.com/kgumx

これが実現されたら、個人的には賛成なんだけど、国産検索エンジンの開発に税金が使われるとかの話があるように、「海外のサービスを日本の首相が使うのはいかがなものか」とか出てくるんだろうなあ。

でも国産のTwitterもどき(はてなハイクを含む)を使ったらインパクトも欠けるし、日本のTwitterもどきできちんとトラフィックをさばけるところはおそらく無いだろうなあ。
ライブドア辺りが作ってくれればインフラがしっかりしてるからいけそうだけど、まあ数年前に世間を騒がせた会社だし、民主党ライブドアは「堀江メール」でいろいろやりとりした間柄だからむりだろうw。

とまあ、こうやって考えると結局やるならTwitterになってしまうのかなと思う今日この頃。