今日見つけた、自分と一緒に働いてるみんなに紹介したい言葉

今は色んな知識が得られる時代だし、色んなアドバイスが飛び交っている時代だけど、本当の答えは自分のなかにしか存在しないというか、自分が心から納得して答えを得るための作業を日常で実践しなければ、結局は知識をためこむだけで終わってしまう気がします。

もちろん世の中にたくさんある「ためになる情報」を知ることでヒントを得ることは大切なことだけど、何も行動せず知識をためこむだけでは、いつまでも自分の行動や考え方に自信が持てない人のままではないかしら。

Webに携わる仕事をしていると、何か身につけたいと思って調べる始めると大量の情報を簡単に得る事が出来てしまう。
Webという強力なツールを活用しないのも良くないと思うけど、れいこんさんのブログに書かれているように、入手し満足して終わりになっているのであれば、むしろWebを使わない手段に変えたほうが良いのだと思う。
さらに手段を変えても最後にあるように「行動」に変えない限りは何も変わらない。毎日少しずつでも前に進める自分でいたいと思いました。