ふと書きたくなったからTwitterでつぶやいた事

自分が認識できる範囲で、ただ用語とか覚えてやれるようになっていると勘違いしている人を見ると、とても恥ずかしくなる。リアルに身近にいると、どうしてあげればよいか困る事もある。あと自分がそうなっていないか心配する事もある。+みんなはどうなんだろう?

特にマーケティング用語とか金融用語を並べられて、その割にわかっていない自分よりその分野の実績が無かったりすると、用語を覚える前に「とにかく実践ジャマイカスルメイカ?」と思ってしまう。

格好付ける前に泥臭くても良いから、実践して少しでも前に進んだり、教訓を得ようよ。そういう事をしながら本読まないと身体に残ることって少ないと思う。

あと自分は基本的に、「年上の方は自分より優れていてリスペクトするべき」という考えがあるので、そうじゃない経験をするととっても残念な気持ちになる。

「今どうしようとしているんですか?」と聞くと「でも自分の担当じゃないし」「言ったって始まんないし‥‥‥」と言われると、仮に家族がいる方だとしてもそこまで守りに入る必要があるの?って気持ちになる。じゃあ何のために本を読んで用語を覚えたの?その横文字を口に出来ればかっこいいから?

愚痴というよりは、どうして本当にやるつもりになっていないのに、そこに時間を費やすのかなあ?と、前から不思議に思っていた事がまた頭をよぎったのでまとめてみた。

マルチポストになるけどちょうど良い文章量になったので、エントリーとしてみました。