お花見に行って来た話と猫様

4月4日の話なので、結構経ってしまいましたが、彼女と二人で千葉県の下総中山にある法華経寺に自転車で桜を見に行ってきました。


大きな地図で見る

天気は残念ながら曇りでしたが、満開に近い状態の桜を見る事が出来てとても満足しました。
f:id:toguo:20100408200035j:image
f:id:toguo:20100408200053j:image
f:id:toguo:20100408200029j:image
f:id:toguo:20100408200026j:image
彼女が撮ってくれたので自分が写り込んでいるのはご愛嬌で勘弁してください。

近くに住んでいる割には、法華経寺の存在をあんまり理解していなかったし、日蓮宗大本山の寺院で、由緒がある場所ということも知らなかったのですが、数年前に彼女と一緒に来た時に見た桜や寺院に行くまでの雰囲気が、京都や奈良・鎌倉のような部分もあるので、落ち着いて二人で歩くのには良いなあと思っています。

お寺には猫はマストですね

それなりに地元に根付いたお寺の場合は、大抵は近所のおばさんが餌付けをしていて、猫が住み着いていると思うのですが、法華経寺にもしっかりと猫様が沢山居着いていました。
しかも人を警戒しないし、甘えた鳴き声で声をかけて来たり近づいてくるので、そんなに猫が大好きという訳ではない僕でも、可愛さはかなりヤバかったです。

という訳でid:gintacatさんに春のお裾分けですw

f:id:toguo:20100408200050j:image
f:id:toguo:20100408200048j:image
f:id:toguo:20100408200045j:image
f:id:toguo:20100408200044j:image
f:id:toguo:20100408200043j:image
f:id:toguo:20100408200041j:image
f:id:toguo:20100408200039j:image
f:id:toguo:20100408200037j:image
もふもふ感がたまらないですねー

おまけ

ちょっと冷えてしまったので、近くにあるショッピングモールに暖まりに行った時に、映画の小道具などを展示しているコーナーがあって、大好きなスターウォーズネタがあったので思わす興奮してしまいました。
周りの若い子達は3CPOとかには一切反応しないで、ハリーポッターとかに反応しているのを見て、時が経った事を感じてしまいました。出来れば若い子達もスターウォーズを見て欲しいなあ。
f:id:toguo:20100408200058j:image
f:id:toguo:20100408200057j:image
実は3CPOの隣にそれとなく真似をして立つと、なかなか似ている自分です。