2010年10月06日の日記

昨日思ったこと

昨日仕事で、会社の各地域を統括するマネージャーの皆さんに、これからのインターネットについてや、現場がインターネットをどう活用していくべきなのか、簡単にまとめて話をさせてもらった。
説明自体はまあまあ伝えたいことを伝えられたと思うし、質問も的を得た形で貰えたし、なにより会社としてこういった話が出来るようになったのは、今までの事を考えれば大変な新保だったので、自分にも会社にも有意義な時間だったと思った。
で、その時自分のチームのみんなにも話をした内容や、質問を聞いてもらいたいために録音したデータを軽く聞いてみたら、自分が誰に影響を受けているのかはっきり分かるような口調になっている場所が複数箇所あって、しかも影響を受けている人物が複数いるのが良く分かったのが笑えた。
でもある一人を崇拝してその人だけを真似して生きるより、それぞれの人の良い部分を混ぜて真似している方が健全だし、最終的に僕自身のオリジナルになると思うので、今後も話をしたデータを聞いて見たときに、何人影響を受けたのか確認して増えていくようになれば面白いなと考えている。

この日のツイート