2010年10月17日の日記

昨日思ったこと

僕は基本マッチョになろうとか考えるスポーツマンではないので、ターザンなんて買わないのだけど、去年から自転車特集の時だけは買うようにしている。

Tarzan (ターザン) 2010年 10/28号 [雑誌]

Tarzan (ターザン) 2010年 10/28号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2010/10/14
  • メディア: 雑誌
今年の自転車特集は、去年に比べて実践的な乗り方やトレーニング方法が書いてあったので、僕としては満足する内容だった。
でも読んでたら、2時間乗った時の消費カロリーとか結構な量なので、筋肉を付けて太るために乗っている自転車だけど、これじゃ筋肉は付くけど体重増加は時間はかかるだろうなあと思った(笑)。
自転車に乗ると消費したエネルギーを補給するために食欲が数日増すので、それを利用して筋肉と脂肪を付けていければ良いなあ。

この日のツイート