2010年10月20日の日記

昨日思ったこと

f:id:toguo:20101020181105j:image
昨日はリビングにある僕の机の配線や物の配置を変更してみた。理由としては来年生まれてくる息子がハイハイした時に、トラブルが発生しないようにするためだったんだけど、なかなか手が動かなかったのでえいやとやった次第だ。
やる前は机の下の配線を減らすなんて無理だろと思っていたけど、「やらねばいけない」という状況に息子がしてくれたおかげで、不思議なものでアイデアも出るし前向きに取り組むことが出来たから不思議なものだ。
子供のために失う時間もあるのかもしれないけど、こういう集中力や発想力、なにより前向きにしてくれるのなら、僕の場合は子供が生まれても自分の時間が無いと嘆くことも少なくなりそうな気がする。

この日のツイート