2010年11月01日の日記

昨日思ったこと

この日は一年に一度の健康診断に行って来た。
今年から場所を複数の医療機関から選べるようになっていたけど、数年前から利用していた新宿のクリニックで診断を受けて来た。
毎年ちょっとしたことが起こるけど、今年は「心音に雑音が」とか具体的に言われてしまったのはちょっと残念だった。
昔から心電図とかでちょっと所見ありみたいになっていたから、そのたぐいであると思うし、何か問題があれば自転車で長距離走った時に苦しくなったり具体的な事例が発生していただろうから、あまり深く考えないようにしておこうと思う。
むしろこの日は調子も良く、久しぶりに新宿を一周していろいろなものを見て来た。そして学生時代とは変わった新宿・変わっていない新宿を見ることが出来て有意義な一日だった。
特に新宿に3店舗ある無印のお店の中で、一番落ち着いた雰囲気のある「MUJI新宿」に行って来たけど、商品の品揃えは少なくても良いから、こういう雰囲気で無印の商品が見れる店舗が住んでいる近くにあればよいのになあ。
あとジュンク堂で先日無印良品が発売した「MUJI BOOK」を買って来た。

MUJI無印良品

MUJI無印良品


値段はけっこうするけど、今までの無印良品が発表して来た商品や広告の写真などが数多く掲載されていて、改めて自分と相性の良いブランド(無印って言っているけどもはやブランドだとね)なんだと実感したり、自分もデザインやコミュニティを形成する仕事をさせてもらっているので、決めたコンセプトやテーマに対してどのようなプロセスをとっているのか、そして関係者が考えをもっているのかを知ることが出来て、仕事のヒントが沢山入っている本だったので良い買い物だった。

この日のツイート