2011年01月12日の日記

この日思ったこと

会社に復帰。家から最寄り駅までが辛い。階段を登ると息が切れる。階段を下ると足がふらつく。午前中は身体の変化に対応する時間だった。
午後は溜まったメールや処理関係を対応して一日が終わり。
自分の仕事を進めるのは明日以降になりそうだ。

家に帰った後は和室のREGZAに接続してあるMacminiiSightが繋がっているので、iChatを使って彼女とお義母さんと三人でお話をした。実家は本当に近くなんだけど会えない状況でこういう風に会話を楽しめるのは技術として素晴らしいと思う。これが地球の裏側の人同士でも同じことが出来るわけだから、インターネットはもっと進化して多くの人が幸せになれる可能性を秘めていると思うし、端っこでもネットの世界で職業として関わられる素晴らしさを改めて感じた。

Apple M8817J/A iSight

Apple M8817J/A iSight

  • 発売日: 2003/07/01
  • メディア: Camera

この日のツイート