読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2011年01月26日の日記

tweet

この日思ったこと

朝は産婦人科にて彼女の診察の立会い。
電車に乗り遅れて病院までジョギングで移動した。そんなに速いペースで走らなかったということもあるけど、意外に走れたのがちょっと嬉しかった。走れたおかげで病院には電車を待つより早く到着できた。
どうやら息子はまだママのお腹の中に居たいらしい。
多分、HTVのISSへのドッキングやアジアカップの決勝を見てから産まれたいのかな?

診察後は津田沼でデジカメを買ったりデニーズでランチを食べたり、久々に彼女とマンションに戻ってお部屋で過ごしたり、長い時間二人でデートすることが出来た。
子供が生まれた後でもこういった時間を作ろうと思えば作れるだろうけど、子供がいないと言う状態でのデートはおそらくこれが最後になるんだろうねーなんて言ってみたけど、二人とも寂しいというか変化が楽しいという気持ちが強いので、今年からは三人でのデートを楽しむことが出来ればうれしい。

結局デジカメはNEX-5

お店に行った時に、パナソニックの液晶画面をタッチしてピントを調整できる機能に迷ったりしたけど、結局ソニーのNEX-5を買うことにした。
決め手はやはりオプションマイクが用意できる点が大きかった。
僕と彼女は音楽が好きだし、出来れば子供が歌ったりしたシーンを、せっかくビデオカメラ並の画質で撮れるのであれば音もきちんと記録したいと思っていて、音の記録のためにハンディレコーダーを買ったら荷物がかさばってしまうので、最終的にソニーということになった。
彼女が使っている感じが良さそうだったら、僕もちょっと欲しいなあというのが正直な気持ちで、ライカなど他社のレンズをマウントするアダプタを使って等々いろいろ考えてしまったりしたけど、当面は今持っているGX100をきちんと使いこなせるようになるまでは、新しいデジカメは考えないようにしようと思う。

ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット ブラック NEX-5D/B

ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット ブラック NEX-5D/B


ソニー ステレオマイクロホン ECM-SST1

ソニー ステレオマイクロホン ECM-SST1

この日のツイート