2011年01月29日の日記

この日思ったこと

朝起きたら腹に激痛。
ノロウィルスとかなのか?と思いながら、食事をとる。
吐いたりしないし、トイレで出せば楽になる感じがあったので下したようだ。
昨日食べた物?冷え?原因はわからないけど、予期しないタイミングで腹痛が来たり、いつも下したときは2回くらいトイレに行けば良いのに今回は5回以上(もはや忘れた)行っても落ち着かない状態で、ついには出社時間にも間に合わない時間になってしまい会社を休むはめになってしまった。

午前中は腹痛と耐えながら、本来やるべきだった仕事をこなすことに務めた。

午後は明日来るはずだった彼女がおうちに来てくれた。
お昼過ぎにはさすがに出るものが出たので食事も食べたけど、腸がヒリヒリしているのは夕方まで続いた。

ご飯を食べたら動いても問題はない状態になったので、子供が産まれた時に想定しているレイアウトにするための第一弾。和室にあるAV機器をリビングに移動する作業をやった。
重いものを持つと肛門が痛かったのは笑い話だ。

作業も無事に終了して、風呂場で彼女に髪を切ってもらい、最後は彼女を実家まで歩いて送って今日の一日は終了。

今回腹痛は自分でも原因が良くわからない形になってしまったのだけど、彼女に「出産が近づいて緊張からだよ」と言われてしまった。
去年はこれで良くない方向に行ってしまった節があるので気を付けていたけど、まだ払拭していないのかもしれない。
これは気をつけるレベルなら気をつけることが出来るんだけど、そこまでいっていない時は気をつけようにも気を付けられないので、実際にコトが起きたときにどうするかを考えておくことにしようと思う。

この日のツイート