2011年02月07日の日記

この日思ったこと

仕事から帰ってきたあと、去年買ってそのままになってしまっていた自宅サーバーのセットアップをするのを思いついたのだけど、HDDの容量が500GBはちょっとオーバースペックだったのを思い出してMacBookのHDDと入れ替えることにした。
MacBook自体の分解は簡単だったけど、トルクスドライバーのサイズが昔のMacよりさらに小さいものを使うようになっていたみたいで、手持ちの工具ではHDDの換装を行うのは不可能な事が寝る直前で発覚。仕事の時以上の妙な疲労感が漂って一日が終了したw
子供が赤ん坊の間は、自分も家を離れずに過ごす時間を増やすべきだと思うので、家にいる間にやりたいことやるべきことの環境整備はこの冬までに終わらせるようにしていこうと思う。
その中で自宅サーバーのセットアップは自分の新しいカードを持つためのものなので、まずは実家に居たときに立てたサーバーと同等を早急に、そしてそれ以上の環境と活用を目標にしていく。

この日のツイート