2011年02月08日の日記

この日思ったこと

今日は今週の外仕事の第一弾池袋に行ってきた。
池袋は到着すると不思議といつもどんよりとした印象を持つ。街の構造や風景がそうさせるのだろうか。
池袋での仕事が終わり職場に帰る途中、秋葉原の駅構内で昼を食べていたら、id:y-shiftが受験のために東京に来ていて秋葉原にいたらしく、改札口で挨拶をすることが出来た。
彼とははてなワールドで知り合って始めてご挨拶したのでようやくという感じだったけど、改めてインターネットのおかげで交友関係の範囲やスピードが、ネットが無かった時代には考えられないものに変化したんだなと実感する一日だった。
今日は彼とは仕事もあったのでほんの数分だけのやりとりになってしまったが、落ち着いたら食事でも食べながらいろんな話をしてみたい。その時ははてなワールドで出会った人達にも声をかけてみようかな。

この日のツイート