2011年02月09日の日記

この日思ったこと

今日は彼女と息子が病院から退院した。これからも大変な訳だけどまずはひと安心。
朝はちょっと天気が悪かったけど、病院から出る時は晴れ間が出てくれたので、お天気も赤ちゃんの退院を祝ってくれたのかもしれないなあ。
その後お義母さんと4人で彼女の実家に移動。初めて乗る自動車の音や揺れは眠かったのもあって気にならなかったみたい。

夜は、息子のためにインターネットの各種サービスのアカウント取得をした。
Googleは問題なく取れたけど、YouTubeFacebookは13歳以上にならないと取得できないことを初めて知った。確かにトラブルを未然に防ぐには必要だろうな。

ルールを破ってまで取得する必要はないと思ったのでそのままにして、はてなのアカウント取得後に関係者限定のブログを立ち上げた。
あともうちょっと落ち着いたらパブリックなブログも立ち上げたいと思っている。
皆さんに良い意味で幸せのお裾分けができたら嬉しいなあ。

ちなみにid:kiyoheroさんに確認したら、はてなのアカウントは年齢制限は無いらしい。生後7日ではてなユーザーというのは、親が親だという部分もあるけれど、将来は はてなのサービスは13年後Facebbokを使えるまでの彼にとってネット上で人と繋がるためのハブになってくれたら嬉しい。

この日のツイート