2011年03月07日の日記

この日思ったこと

彼女達が帰ってくるので、寝る場所をリビングから寝室に移動して寝たけど、朝は頭が冷えていて寝た感じがしなかった。
約1ヶ月寝室よりは冷えないリビングで寝ていたから身体が慣れていないのだろう。
これで風邪をひいてしまったら良くないので、今日は帽子を被って寝るとか工夫をしてみよう。

仕事の後は、秋葉原で始めてMacを買うという若い方々の引率wをさせてもらった。
彼らと同じくらいの年齢に自分が一通り揃えた時の値段を考えると本当に安くなったものだ。
でもそのおかげでデザイン業界も発展し、逆に参入障壁が下がって競争が激化している。そう考えると自分のタイミングが運が良かったし、これから始める人達は大変だと思う。
その代わり競争を生き抜く人達は僕等の世代より圧倒的に優秀な人になるだろうから、そういった若い世代の人達と交流をし続けて吸収できるところは吸収していこうと改めて感じた。

この日のツイート