今週のお題「節分」

はてなが用意している今週のお題に毎回乗ることで、自分の様々な記録が書き込まれるならと思い、今週から毎週乗っかってみようと思います。
続くかなあ(笑)

節分にはちょっと早かったんですが、先月に彼女のママ友さんグループが新年会をした際に、僕も参加させてもらって、息子含め沢山のかわいこさん達と遊んできたんですが、その時僕の役目で節分にちなんで鬼役になるという事をやってきました。

シチュエーションとしては、突然優しかったとぐおパパが鬼に取り憑かれてしまい、子供達を襲ってくるという感じでした。表現はリアルに演じれば幾らでも怖く出来たんですが、そこはまだ幼児ということで「ぐわーーー」とか言いながら歩くだけにしたんですが、さっきまで仲良く遊んでいた子が、鬼の憑依から開放された僕と遊ぼうとしないというトラウマを植え付けてしまうというオマケが付いてしまいました。
この前散歩の時に合ったら普通だったので一安心ですが。

で実の息子は、父親が鬼になってしまいどういう反応をしていたかというと‥‥
f:id:toguo:20130203125645j:plain


「パパまた何か変なことしてる―」「相変わらずだなあー」
と、何か変なことをした時のいつも通りのリアクションで、ケラケラ笑っていました。