今週のお題「秋の味覚」

今週のお題「秋の味覚」

僕はお酒も飲めないし、食べ物にこだわりが無いほうなので、秋だからこれを食べたいというのはないけれど、最近食べていないから食べたいなーと丁度思っていたものを紹介したいと思います。

パティスリーラパージュのシュークリーム

市内にあるフランス菓子店のシュークリームが、値段も手頃で素朴な味でとても好みなので、久しぶりに買いに自転車を転がそうかなあと思っています。
公式ブログに写真があるんですが、見るだけでよだれが出てくるw

はらロール

はらロール

はらドーナッツの姉妹店で豆乳使ったロールケーキ。普通のロールケーキも嫌いじゃないんですが、流石に生クリームがこってりだとたくさん食べれないのが、はらロールだとさっぱりしてとても食べやすく、一度食べたら大好物になってしまいました。

はじめて食べたのは表参道にあるお店で、新宿の京王百貨店にもお店があったので、今度そっちに行く時に買って帰ろうと思って、このブログを書いている時に調べてみたら、なんと表参道も新宿のお店も閉店してしまいました‥‥

都心の便利な場所にお店は無くなってしまいましたが、大塚駅の駅ビルにオープンしたり買えるチャンスはまだあるので、機会があったら食べに行きたいですね。