今週のお題「私の年末年始」

今週のお題「私の年末年始」

毎年この時期に思うのは、僕には「帰省」とか「故郷」という感覚が希薄なんだなあと言うこと。
僕は実家も今住んでいる市内だし、兄弟も彼女の実家も市内だし、さらに母方の実家は都内だし父方のほうは遠くても埼玉の山側という程度なので、ある意味仕方がない。
だからこの時期に帰省をしようとしてワクワクしていたり、逆に変えるのが面倒くさそうにしている人を見ると、そういった気持ちをもつ事が出来るその人達をちょっと羨ましいと思う時期でもあります。

今年は二人目の子供の出産が間近ということでちょっと違う年末年始だと思いますが、家族一緒に仲良く新年を迎えたいと思います。