新京成電鉄の新しいシンボルマークを見てアレを思い出した

新京成が6月1日より新しいシンボルマークとコーポレートカラーを導入して、車内でも告知していてデザインの目的や説明を見ていると、沿線に住んでいる身として中々よく考えられてるなあと思っていました。
f:id:toguo:20140609214305j:plain

新京成の路線は、旧日本陸軍鉄道連隊が戦前に演習用として敷設した線路を京成が買い取って始まったという歴史があり、爆撃から線路の被害を避けたり、土地の制限から演習出来る距離を伸ばすために線路がクネクネしているという背景があるのを、新京成のSという文字とかけて上手く表現していると思います。



でも見ているとなんか引っかかるものがあり、ここ数日朝電車に乗った時に思い出しては考えていて、ついに引っかかっていたものがわかりました。




見ていると‥‥‥‥‥‥







みみずにも見えますよね‥‥‥?