LEGOの可能性・多様性って凄いと思った

去年から僕自身クルーに触発されてハマりだしたレゴですが、会社で面白い試みをやってみました。

f:id:toguo:20150126082500j:plain
写真はお正月にトイザらスでレゴを買った人にプレゼントで貰える、干支にちなんだ羊さんのレゴです。
説明書通りに作ればもちろん写真のようになるので、会社のチームの部屋が季節感が無かったからしばらく飾ろうと持って行っていました。
でしばらくすると飽きてきたのもあって、せっかくだから昼休みの時間に、このレゴだけを使ってそれぞれオリジナルのものを作ってみようという事になり、やってみたらなかなか面白いものが出来ました。

作品名:顔がある家(僕の作品)

f:id:toguo:20150126092952j:plain
f:id:toguo:20150126092953j:plain
f:id:toguo:20150126092954j:plain
f:id:toguo:20150126092955j:plain
f:id:toguo:20150126092956j:plain
f:id:toguo:20150126092957j:plain
f:id:toguo:20150126092958j:plain

作品名:亀

f:id:toguo:20150126092959j:plain
f:id:toguo:20150126093000j:plain
f:id:toguo:20150126093001j:plain
f:id:toguo:20150126093002j:plain
f:id:toguo:20150126093003j:plain

作品名:海賊船

f:id:toguo:20150126093004j:plain
f:id:toguo:20150126093005j:plain

僕以外の作品についても、ヒントやアイデアを僕から出してあげて完成しましたが、大元の部分はそれぞれの感性で作っていたので、同じブロックで無限大の拡がりがあるレゴの素晴らしさを改めて感じました。
また時間が出来たら、同じレゴで他にも作品を作ってみようと思います。