レゴの取説の裏表紙に必ずいる男の子が気になる

なんか本当にレゴのことばっかり書いていますが、他の趣味(エスパルス・自転車・電子楽器)や仕事とか勉強も適度にこなしているので、関係者の皆さまはご安心ください。


と前置きをしておいてまたレゴの話です(笑)。
レゴのセットを買うと、大小関係なく組み立てるための取説・組み立て手順書が入っているのですが、この前今まで買ったレゴの取説を整理しようとまとめていたら、気になることがありました。

裏表紙に同じ男の子が登場してるんです。
購入したタイミングが古いものでもこのデザイン・少年が使われていて、我が家では奥さんが「シャウト兄ちゃん」と名付けています。

それとなんかこの感覚前も経験しているなあ……と感じたので、思い出してみると…



思い出しました。
















「Parked Domain Girl(ドメイン切れの娘・ドメインガール)」


f:id:toguo:20150512193746j:plain
www.yukawanet.com

これからもレゴのセットを買った時には、「シャウト兄ちゃん」に会えるか新しいデザインの裏表紙になっているか、楽しみにしながら購入しようと思います。