読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レゴで宇宙ステーションを作ってみた

レゴを楽しむにあたって、僕は「いつかレゴで作りたいもの」リストをEvernoteに用意してあります。
その中で一番多いジャンルは宇宙もので、GWの話でパーツ取りとして買ったスターウォーズのパーツがかなりあるから、いよいよトライしてみるかと言うことで、宇宙ステーションを作ってみました。


https://instagram.com/p/2lAjHPMMAL/
太陽電池パネルの部分とか、アンテナの部分とかは、やっぱり宇宙もの(スターウォーズ)のパーツが手に入ったからこそ出来たので、買っておいて正解でした。

https://instagram.com/p/2lAq6zMMAS/
比率が変になってますが、宇宙飛行士が船外活動しているのわかりますか?
あと宇宙船が宇宙ステーションにドッキングしているんですが、もともとはスターウォーズのセットに入っていてR2D2と同じようなドロイドのパーツを使っています。

改良バージョン

ちょっと組み立てに無理があったり、国際宇宙ステーションのように、横に伸びた空間も増やしたいと思ったので、改良してみました。
日本人なので、ISSにある「きぼう」日本実験棟ぽいものを用意したかったというのもあります(笑) www.jaxa.jp

他のものも作って、この宇宙ステーションに使えそうなパーツが残っていたら、国際宇宙ステーションのように拡張していきたいです。
それからレゴアイデアで検討状態に入ったISSのセットが承認されて発売されたら、それを組み立ててみたいですね。ideas.lego.com