レゴで会社にホッと出来るものを作ってみた

久々のレゴネタ。
別に仕事に心身をすり減らしているという訳でも無いし、好きなことをやらせてもらっていて感謝しているんですが、今の自分のチームがいる部屋が、

  • フロアといえる程ではない空間(10〜15畳)
  • 壁が真っ白、窓も白いブラインドを下げている
  • 周りを見ればパソコンとモニターばかり、他も機材とか

で、ちょっと視線を変えると息が抜けるものがあると良いなーと思っていて、植物とか手入れがあるからレゴで作るかという事でこんなもの作ってみました。




レゴムービーの主人公エメットが、木陰の下でお茶をしているようにしてみました。
エメットはニコニコしている表情のバージョンもあるので本当はそれにしたいのですが、我が家にはいなかったのでキリッとした表情のものですが、それでもこれを見るとちょっと息が抜けて次の仕事にもすっと入っていけそうです。

[asin:B00PSN5KH2:detail]