読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今週のお題「愛用しているもの」

今週のお題「愛用しているもの」


愛用しているものについて、頭にぱっと浮かぶものについては今までブログに書いてしまっていました。(^^ゞ

改めて考えてみたら今年から愛用するようになったものとかが、無印良品のアイテムであったので紹介したいと思います。

スニーカーが無茶苦茶履きやすい

足の形とか人の相性もあると思いますが、無印良品のスニーカーはシンプルでインソールも平らではなくて土踏まずの形状なども考えられたものになっていて良く履いていました。www.muji.net


そしてニューバランスのコピーモデルと思われるこっちのスニーカーが、僕の中では今のところ最強で、仕事でも休みの日でも愛用しています。www.muji.net
ニューバランスも持っていますが、個人的には無印のほうが足も疲れないし通気性も良いし、安いし(笑)、色などもシンプルなので今後も買い替えながらずっと履いていくと思います。

ボーダーのシャツ

僕は15年以上前から無印のボーダーのシャツを愛用していて、仕事の日でも休みの日でも夏以外は何らかの形で来ている「制服」に近い存在になっています。
洗濯の日にはオバQの如くボーダーのシャツが並ぶ異様な光景です(笑)。スティーブ・ジョブズマーク・ザッカーバーグが同じシャツを着ていたのと同じように、洋服で考える時間を使いたくなかったり、自分の型にしていくことによって日常が良いものになるようにしたいという目的も無い訳ではないですが、似合うから着ていたらこうなったというのが実際のところです。

最近のラインナップではこの模様が気になりますが、ちょっと整理しないとスペースが足りないので悩むところです。www.muji.net

数年前から最近まででネットにアップした写真から抜粋してみました。

f:id:toguo:20151103222341j:plain:w300
f:id:toguo:20151103222329j:plain:w300
f:id:toguo:20151103222338j:plain:w300
f:id:toguo:20151103222346j:plain:w300

ママ友さんに近所で会ったりして、ボーダーではない服を着ていると「今日ボーダーじゃないんですか?」と言われるので、やっぱり「制服」ですね。

ボーダーの靴下

無印の靴下は90度になっていて、ずれにくかったり履きやすいので、これも無印良品週間の時にまとめ買いして愛用しています。
もちろんボーダー柄メインです(笑)

www.muji.com


www.muji.net



という訳で、愛用している無印良品のアイテムと、愛用している柄(ボーダー)でした。

新ウォーリーをさがせ! (新ウォーリーのえほん)

新ウォーリーをさがせ! (新ウォーリーのえほん)