今週のお題「私の流行語大賞」

今週のお題「私の流行語大賞

お題の紹介を読む限り今年流行った「私の流行語」みたいなので、そうすると

こちらの方、セカンドクルー君が作った言葉

のぉーーーのん!!

です。

「のぉーーーのん!!」の意味

これを言うようになったのは、そろそろ寝る時間になった時に僕が「セカンドクルーちゃん~そろそろ寝る時間だよ~~」と声をかけた時に言うようになったんですが、多分「嫌だ!」なんだと思います。

今は寝る前の時間でも使うようになったし、意味を理解したお兄ちゃんも僕が何かやりたくないことを言うと「のぉーーーのん!!」って言ってくるので困ったものです(笑)。

まだお話しできる言葉は少ないけど、相手が話す事の意味は理解して来ているという時期だからこそのフレーズだと思いますが、セカンドクルーくん最近は「ダメ」も言えるようになって来たので、「のぉーーーのん!!」ももう少し経つと聞けなくなってしまうのかもしれないと思うとちょっと寂しくもあります。