読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今週のお題「お気に入りの一着」

今週のお題「お気に入りの一着」

お題は「一着」という事なのですが、洋服のこだわりとしてはボーダー柄がある位で、それについては別のエントリで書いているので

ここでは、毎年寒くなると被っている帽子を紹介しようと思います。

彼女に作ってもらった一品もの


僕は頭が大きく、普通に売っている帽子は全て入りません。
買うとしたら大きめのサイズが売ってる帽子専門店で買うか(そして高いし好みのものが無い)、毛糸などで出来ている比較的伸縮性がある素材のものでした。

そういう中で、冬になり頭が寒いと言っている僕のために、彼女が作ってくれた帽子です。

彼女はもっと上手く作れたと思っているみたいですが、僕にとってはデザインも柄も、僕好みに作ってくれた(僕からのリクエストも無しにバッチリ用意してくれた)ので、今でも冬になると被っています。

下の写真は、クルー(お兄ちゃん)がまだ1歳(4年前)の時の写真です。
https://www.instagram.com/p/kfJ-P/

https://www.instagram.com/p/HBVXe8MME3/

この帽子を被るのが当たり前になり過ぎて、粗末に扱ってしまっているかもしれないので、このお題を書くきっかけで大切なものだと再認識してこれからも被っていこうと思います。