今週のお題「ゴールデンウィーク2016」その2

今週のお題ゴールデンウィーク2016」の第2弾です。

2016-05-04

奥さんの実家に遊びに行きました。
お出かけ先用レゴセットを持って行ったので、家族みんなで作って楽しみました。
https://www.instagram.com/p/BE-tgaGMMPd/
モンスター的な生き物を乗り回す子供ミニフィグさん。奥さん作。


https://www.instagram.com/p/BFAIJRnsMFu/
みんなでありもののパーツでレゴお寿司を作ってみました。
巻き寿司を作ったつもりが、化粧品の容器ぽくなってしまいました
あと小さいですが、醤油差しがなかなかぽくて気に入りました。


https://www.instagram.com/p/BFJNhQQsMBW/
ママの実家にある素敵な白いピアノで演奏するクルー
ペトロフというメーカーのピアノです。

2016-05-08

船橋に住んでいるとよく目に入る千葉テレビのテレビ塔に、クルーを乗せて遠いけど行ってきました。
https://www.instagram.com/p/BFJSlevMMPo/
実際に見ると結構大きな塔で、でも本当に住宅地のど真ん中にあって、遠くから見るのと実際に行くのでは感じ方が違うのか、クルーも沢山質問してくれて良い社会勉強になりました。


https://www.instagram.com/p/BFJYonFMMA3/

https://www.instagram.com/p/BFJY4txMMBl/
探検から帰ってきた後は、クルーはいとこのお兄ちゃんから譲り受けた自転車を、セカンドクルーはお兄ちゃんから譲り受けたストライダーを、廊下でプチ練習しました。
早く二人とも自転車に乗れるようになって一緒にサイクリング出来るのを楽しみにしています。

今年のGWはあんまり子供と過ごす時間も取れないなーと思っていたり、自分の喉が潰れたりありましたが、のんびり子供と過ごす時間が取れました。
セカンドクルーが2歳になってお話しするようになって、子供二人と意思疎通出来る始めてのGWだったので、来年はスケジュールを調整してもっと二人と沢山過ごせればなあと思いました。