読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昔使っていたウィルコムのPHS端末が発掘されました。

life willcom

家の中にある小型家電をリサイクルに出そうと、引き出しとかを漁っていたら、昔使っていたウィルコムPHSがありました。
他の自治体もやっていると思いますが、船橋市は小型家電を公民館などで回収するサービスを行っています。

https://www.instagram.com/p/BHOUajVBRW3/

これは「9(nine)」という端末で、簡単に差し替えができるW-SIMというSIMを使える端末でした。
www.ymobile.jp

本体だけでなく、画面の表示についてもなかなか考えられたデザインだったので気に入っていました。

http://s.memn0ck.com/20080301_9plus_12.jpg
http://s.memn0ck.com/20080301_9plus_13.jpg

ウィルコムのW-SIM対応KES製音声端末「9(nine)+」はどこが変わったのか?フォト&ムービーで紹介 – memn0ck.commemn0ck.com

ウィルコムについては彼女も含め10年位使っていたキャリアで、まだ結婚する前のお互いのコミュニケーションにとって、通話・メールし放題で本当にお世話になったのでなかなか感慨深いです。
toguo.hatenablog.com