2016夏の思い出その1「みさきまぐろきっぷ」で三崎口にお出かけ

もう思いっきり秋なんですが(汗)、数年後読み直す時の思い出として今年の夏の思い出をまとめて置こうと思います。
その1は、7月の上旬に「みさきまぐろきっぷ」を使って家族で三崎口に遊びに行ってきました。

「みさきまぐろきっぷ」とは

「みさきまぐろきっぷ」は京急が企画しているもので、三崎口エリアの観光スポットの入場券・食事券・往復の電車代・三崎口エリアのバス乗り放題がセットになっている、めちゃくちゃオトクな乗車券です。
僕らは品川駅からのものを買ったんですが、家に帰ってから利用したサービスの通常料金を見てみると、実質乗り物代はサービスみたいな金額でした。

http://www.keikyu.co.jp/information/otoku/otoku_maguro/www.keikyu.co.jp

ブロガーさんとかがレビューも書かれているので、興味がある方は見てみてください。
r.gnavi.co.jp
ropross.hateblo.jp
rocketnews24.com

当日の写真


品川駅で切符ゲットー
パンフレットのマグロを見てよだれが…
三崎口までは京急快特で思ったよりも早く着きました。
子供たちは、千葉県民なのに京急が好きなのでそのスピード感を楽しんでいましたが、逗子あたりでは流石にお疲れのようでした。

三崎口駅に着いたら、バスに乗り換えて油壺マリンパークへ。
www.aburatsubo.co.jp
ちょうど着いた時間にアシカ・イルカショーをやっていたので、腹ごしらえしたいのは我慢して見てきました。



そしてお待ちかねのお食事タイムー
マグロづくしでお魚大好きな子供たちも含め、大変美味しくいただきましたー



セカンドクルーは、品川駅で買ってもらった京急プラレールに大満足。



マグロを食べてご満悦なクルーは、ママの帽子を被ってうっとりな一枚。



食べ終わったら園内を散策しました。
イルカさんがいるプールでは、目の前をイルカさんが泳いでいて、声をかけると顔を出してくれて挨拶してくれたり、可愛かったです。



ペンギンさん達ものんびり。



サメさんものんびり。



サメってものすごい種類があるんだと勉強になりました。



園の奥には海岸線が。



遠くには綺麗な富士山が見えました。
帰りのバスではこの富士山が夕焼けに照らされていて、都内では見えない姿を拝めたのでこれだけでも来たかいがありました。



土産物コーナーにはお約束の記念メダルが、ここで流れている映像っていい感じで昭和ですよね。



お魚見たり美味しいご飯を食べたり、遊び場で遊んだり満喫して、その後はバスで三崎口駅に。
駅前には素敵な猫さんがいらっしゃいました。

どうやらこちらの猫さんはいつも駅前にいらっしゃるみたいです。
www.youtube.com

https://www.youtube.com/results?search_query=%E4%B8%89%E5%B4%8E%E5%8F%A3%E9%A7%85%E3%80%80%E7%8C%ABwww.youtube.com



遊び疲れて爆沈なお兄ちゃんと、相変わらずプラレールにご満悦なセカンドクルーの一枚。

帰りは京急のダイナミックな車窓を最前列で楽しんだり、横浜駅からJRとデッドヒートするのを興奮しながら家路につきました。

個人的には、久しぶりに家族全員で大冒険出来たし、いろいろな体験がお値段以上だったので、大満足の一日でした。

乗り鉄好きで動物園や水族館が好きなお子さんがいるご家族にはおすすめです。


PS

僕ら家族が遊びに行った時に、有名YouTuberさんが取材・遊びに来ていました。
こっちの動画も見るとわかりやすいかもしれません。
www.youtube.com