読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クルー6歳、セカンドクルー3歳になりました

life

1月にセカンドクルー、2月にクルーがそれぞれ誕生日を迎えました。
セカンドクルーは3歳、クルーは6歳です。

今年の誕生日で印象に残ったのは、彼女が子供たちにオリジナルの素晴らしい誕生日ケーキをプレゼントしてあげたことです。


www.instagram.com
セカンドクルーは、乗り物特に電車や機関車が大好きなので、蒸気機関車のケーキを作ってあげていました。
煙突から出る蒸気は生クリーム・車輪はクッキー等々、再現率高いケーキにセカンドクルーは大興奮で、パーティ中何度も「◯◯ちゃんのケーキSLなんだよ〜」と説明をしてくれました。
www.instagram.com
よほど嬉しかったらしく、保育園でも何にか先生やお友達にこのケーキの話をしていたみたいです。


www.instagram.com
お兄ちゃんは、絵やレゴで木を描いたり作ったりするのが大好きなので、木を作ってあげていました。
完成する前からキャッキャッとものすごく喜んでいたみたいです。

途中食べていたら重心が上にあるせいか木が倒れてしまい、割り箸で補強したりしながら食べましたが、クルーにとっても良い思い出になったみたいです。


二人共穏やかで優しく、そして知的好奇心旺盛な男の子として育ってくれ、僕にとっては本当に自慢の息子たちです。

最近は僕に反抗したり対抗したり、自我が出てきてそこからの新しい悩みもありますが、それ以上に面白く素敵な子供達が我が家にいつもいてくれて本当に人生が豊かになった6年間でした。

また子供たちと素晴らしい時間が過ごせるのは、何より奥さんが頑張って産んでくれ・育ててくれたからこそのものなので、改めて感謝したいと思う子供たちの誕生日でした。