読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セカンドクルーも新しい生活がスタートしました

昨日クルーが小学生になったと書きました。
toguo.hatenablog.com


セカンドクルーは今年年少さんになりました。
そのタイミングで4月から新しい保育園に登園がスタートしています。

セカンドクルーは今回で3つ目の保育園なのですが、今まで送迎は抱っこ・自転車でお兄ちゃんが幼稚園にバスで行っているのを見ていて、乗り物好きのセカンドクルーとしては羨ましかっただろうなあと思っていたのですが、初登園の時は大興奮でニッコニコになっていました。
https://www.instagram.com/p/BSa6ogUgWgh/


今回の保育園は3月まで通っていた保育園の系列で、大好きだった先生も異動し担任になっているので、問題なく通えるかなと思っていたのですが、それでも環境の変化新しいお友達等々いろいろあるのか、ここ最近の朝はご機嫌斜めでバスまで行くようになっていて、ひどい時はギャン泣きしてしまいます。。。。。

それでもお迎えに行くと「今日も保育園楽しかったー」と言うので、リップサービスなのか本心なのか解りかねますが、早く新しい生活に慣れて去年までのように毎日ニコニコ登園してくれればなあと願っています。

入園式の写真

この日はママの体調が悪かったので、僕とセカンドクルーで参加しました。

お膝の上でまあまあいい子にしてくれましたー


式の後は給食の試食・懇談会。ペロリと完食!