今更だけど4月にアンデルセン公園に行って来ました。

そのまま放置してしまっていたので超今更ではありますが、4月23日の出来事をブログに書いておこうと思います。

この日は、セカンドクルーと二人で船橋アンデルセン公園に自転車で行ってきました。
お兄ちゃんはちょっと具合が悪くお留守番になったので、二人きりのお出かけはとても少ない機会しかなくセカンドクルーの成長を感じる良い1日でした。

市内に住んではいるものの、普通の人でしたら自転車では行かないと思います。
でも最近自転車に乗る機会が無く悶々としていた僕にとっては、船橋の自然がある風景も見れる良いサイクリングになりました。

到着後、岡本太郎の作品の前で、ここで撮るの嫌だーと言っていたのに、「ハイ!チーズ!」というとポーズを取ってくれたセカンドクルー
f:id:toguo:20170521152225j:plain


まだ開演間もない時間だったので、人も少なく春らしい素晴らしい景色でした。
f:id:toguo:20170521152248j:plainf:id:toguo:20170521152304j:plain


風車の中にある模型を見てお勉強中のセカンドクルー。「風車って風車の中に風車の模型があるの〜?」ってちょっと違う。
f:id:toguo:20170521152322j:plain
f:id:toguo:20170521152338j:plain


お目当てのレゴデュプロがいっぱいある建物に移動し、二人で夢中になって楽しみました。
f:id:toguo:20170521152355j:plain
f:id:toguo:20170521152413j:plain
f:id:toguo:20170521152429j:plain
f:id:toguo:20170521152444j:plain
f:id:toguo:20170521152713j:plain


後は園内を楽しくお散歩しました。
f:id:toguo:20170521152501j:plainf:id:toguo:20170521152518j:plainf:id:toguo:20170521152537j:plainf:id:toguo:20170521152554j:plainf:id:toguo:20170521152611j:plainf:id:toguo:20170521152625j:plainf:id:toguo:20170521152642j:plain


お昼の時間になって広場に移動してみると、難民キャンプ状態。。。。
f:id:toguo:20170521152721j:plain

アスレチックも並びながら遊ばないと行けない大渋滞状態で、とても自然に囲まれてのびのび遊べるというキーワードは使えない状態でした。
アンデルセン公園が市外の方にも興味をもってもらって遊びに来てくださるのは船橋市民としてもとても嬉しいのですが、アンデルセン公園の良さである風景やお花を楽しむというのが一切できないのはちょっと残念で、この状態をアンデルセン公園のイメージにしてしまい、市内・市外の方たちの足が遠のいたりしないか、結果として「消費されておしまい」にならないかちょっと心配です。


帰る前には締めでいちごのジェラートをいただきました。濃厚で超絶美味しかったです。
ふなばしアンデルセン公園:アルトポンテのご案内
f:id:toguo:20170521152659j:plain


セカンドクルーと二人っきりのお出かけはどうしても機会が少ないのですが、だからこそ成長についてお兄ちゃん以上に驚くのが楽しいですね。
今度は家族全員で平日空いている時に遊びに行きたいと思います。